令和元年度 行事紹介(10月~3月)

with コメントはまだありません

10月 運動会

台風の影響もありましたが、無事にホールで運動会を行うことができました。運動会を通して、親子のふれあいを楽しみながら、お子さんの成長も感じていただけたようです!!とっても頑張りましたね!

         

12月 発表会

12月 子ども達の緊張感が伝わってきた発表会。0・1・2歳児の子ども達の可愛らしい姿から、3・4・5歳児の自分の役を演じるというそれぞれの成長を感じるひと時となりました。

       

12月 クリスマス会

保育園にサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。まさかの登場に子ども達はビックリ!!ドキドキしながらも、しっかりとプレゼントは頂いていた子ども達です。

        

1月 成木餅(地域交流)

お母さんやお父さんと一緒に餅つきを体験した子ども達。力を合わせて楽しんでいました。3・4・5歳児は美味しいお餅を食べて元気いっぱい!自分たちで搗いた餅を栗の木に付けて健康祈願をしました。

      

2月 節分会

節分といえば・・・鬼!ですが、今年は鬼は登場せず!子ども達がそれぞれ製作した鬼のパンツを履いて会に参加しました。

        

2歳児の子ども達も友だちと先生たちと力を合わせて特大の恵方巻をつくりました!

      

4・5歳児の恵方巻ゲームは白熱の戦いに!!7つの具材を集めて・・・マットの海苔でクルクル♪

       

2月 お店屋さんごっこ

今年のお店屋さんも大盛況!レイクピア3階にある子育て支援センターを利用されている方々もご招待して、保育園の子ども達が店員さんになりきって お・も・て・な・し!

      

3月 ひなまつり会

当日は本物の雛人形に触れ、リアルな表情に驚いている子もいました。人形それぞれの名前や役割についての話を聞いて関心を深めていましたよ。

      

Leave a Reply

CAPTCHA