おみせやさんごっこ(R4.9.16)

with コメントはまだありません

 9月16日にお店屋さんごっこを行いました。コロナウイルスの流行もあり、当日はお友達が少なく寂しさもありましたが、感染予防をしつつ楽しむことが出来ました。今年度は、絵本を題材に様々な4店舗のお店を出店!「いらっしゃいませ~どれにしますか?」と異年齢児のやり取りも見られましたよ。

【 ゆき組 『ぐるぐるカレー』 】

ぐつぐつ具材を混ぜて、煮込んで…最後に卵を乗っけてカレーライスの完成です!

【 ほし組 『ハンバーガーちゃんのおみせやさん』 】

美味しそうなハンバーガー、ポテト、ジュースのボリューム満点のセットをめしあがれ♡

【 そら組 『おにのおふろやさん』 】

たくさんお買い物をして疲れた体をおふろやさんで癒しました。足湯につかっていい気持ち♪おふろあがりの牛乳も最高ですね!

【 つき組 ふしぎなキャンディーやさん 】

キャンディーを食べてつき組さんの魔法をかけると…キャラクターに変身!絵本のストーリーを楽しみました。

Leave a Reply

CAPTCHA