縁日(R5.7.22)

with コメントはまだありません

 毎年開催している縁日!ここ数年はコロナウイルスの影響で、園内開催となり職員と子どものみの開催となっていました。今年度はコロナウイルスの制限も緩和されたこともあり、以前のようにレイクピアウスイ三階の広場にて、保護者や地域の方々も一緒に縁日を楽しむことが出来ました。

 オープニングは、5歳児によるお神輿!「わっしょい!わっしょい!」と元気な声が響き渡りました☆

  今年の縁日のテーマは、すみっコぐらし です♪ すみっコぐらしに関する盆踊りやゲームを楽しみました。

 ☆すみっコぐらし音頭☆  ~リズムに合わせてみんなで踊ったよ♪~

☆すみっコぐらしボール入れ☆  ~お口の中にたくさん入れられたかな?~

☆すみっコぐらしボーリング☆  ~コロコロ上手に転がして…ストライク!~

☆ゼリーつかみ取り☆  ~美味しいゼリーが何個取れたかな?~

☆ワニワニパニック☆  ~ワニさんをたくさんやっつけろ!~

☆ヨーヨー釣り☆  ~どれがいいかな?上手に釣れたね♪~

☆フォトスポット☆  ~かわいいポーズで記念にパシャリ!~

☆紙飛行機飛ばし☆  ~折り紙で紙飛行機を折って飛ばしたよ!どこまで飛んだかな?~

☆子ども服リサイクル☆  

 保護者の方々と一緒に雰囲気を楽しみ、褒美や景品をたくさん貰って大満足の子ども達☆短い時間でしたが、子どもたちにとって、楽しい夏の思い出になったようです♡

Leave a Reply

CAPTCHA