令和元年度 行事紹介(4月~9月)

with コメントはまだありません

4月 入園式を行いました。新入園児のお友達は保護者と一緒に参加しました。これから よろしくね!

   

4月 佐倉ふるさと広場に行ってきました!チューリップがきれいに咲いていましたよ。(4・5歳児)

    

5月 こどもの日集会に向けて大きなこいのぼりに手形を貼って準備をしました。当日はこいのぼりレース(ゲーム)を楽しんだり、製作した作品を見せ合って盛り上がりました。

    

6月 レイクピア3階にあるミウズ(佐倉市男女平等参画推進センター)にて、ミウズフェスに参加しました。 楽しい手遊びや絵本の読み聞かせに子どもたちは目を輝かせていましたよ!4・5歳児はボランティアの方々と折り紙を楽しみました。

   

7月 七夕会では、伝統行事の由来をパネルシアターでわかりやすく子どもたちに伝え、文化に触れる機会となりました。5歳児は自分で書いた願い事を発表しました。

       

7月 レイクピア3階のイベント広場でミニ縁日を行い、地域の方々とふれあいを楽しみました。

       

     8月 さまざまな水遊びを楽しみました!!水や氷に触れたり、ボディーペインティングをしたり…公園で水鉄砲や水風船でびっしょりに!3歳児は水風船でぶどうの製作をしました。

    

Leave a Reply

CAPTCHA